CMOSカメラを冷やしてみよう3 その3

By taka_ume - 10月 16, 2022

 COMSカメラの冷却ケースを見直しました。もともと3パーツで考えていたのですが、コストがかかるのとそもそも3つもいらないよねと気付き、2パーツにしました。



下ケースはこんな感じでカメラの上ケースがピタッと収まる径にして、もう一枚のプレートで押さえる設計です。


カメラの全体像はこんな感じで、USB部分は横側に取り付けます。ペルチェの制御部はその対面に取り付ける予定です。

押さえのプレートと横板は精度がいらないので自分で用意するのですが、下ケースは精度が必要です。最初はmisumiに頼もうかと考えていましたがやはりいいお値段だったので、個人向けの加工屋さんにお願いすることにしました。

3万円ほどで加工していただけるので、早速発注しました。12月頃には出来上がる予定です。

次は、ペルチェの制御回路を準備せねば…


  • Share:

You Might Also Like

0 コメント