カメラグリップストラップの作成

By taka_ume - 12月 29, 2023

 早いもので、もう数日で年越しですね。ようやく冬休みに入ったので早速レザクラです。

セカンドカメラのグリップストラップを作ろうと思ってから2週間ほど経ちました。デザインが今ひとつ決まらず、売られているのを参考にしながら思案していました。



以前の形も悪くないですが(この形でメインカメラ用のは作りました)ちょっと違うのにしたく、なんとかこれというものが決まり、まずはハサミで切り出します。


これをマクロレンズで撮影し、レザクラCADに取り込みます。


透かし機能でトレースをして、ちょっと右側の形をストレートにして型紙に印刷します。一度試作をしているので、この1枚の図形だけであとは現物合わせで完成です。



ベルトは補強無しですが、厚みが2mmくらいあるのとカメラが若干軽いのでこのままで行きます。全部2mm厚の革なんでギシギシいってますが使っていくうちにまあ馴染むでしょう。
思っていたよりこの革の色あいが良かったです。早速明日撮影に行ってきます。


  • Share:

You Might Also Like

0 コメント